• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

超苦手キャラ

最近ルーファス戦がつらい。
自分一番苦手。ゴウキサガを相手にしたほうがよっぽど気が楽。
遠征先でも札幌でもかなりの率で負けた。
ヘンなクセがついてしまった気がする。
回すタイミングとか跳ぶタイミングとか。

頭を冷やしたいのでしばらくサブキャラで頑張ってみることにした。
使用キャラはベガ、ゴウキ、ルーファスで。


| 未分類 | 2009-10-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

パロ

昨晩アベルの練習をしに行ったら珍しくBP2万以上のプレイヤーが6人。
アシャンさんとRUIZさんの対決が一番熱かった。
水を差したくなかったので隣の台でアベルを練習。

CODセビキャン>アッパー2発>ウルコンが安定してきた。
前転を絡めた起き攻めもかみ合えば
これを覚えたらアベルは楽しくてやめられなくなる。
しかしAランカー以上には歯が立たず連勝は2ケタに入ったところで終了。

アベル使って600戦ぐらい戦ったところでキャラ別の有利不利をメモ

試合終了:ザンギ

かなりきつい:ルーファス、春麗、ベガ
きつい:リュウ、ケン、ゴウキ、バイソン、サガット
互角:本田、フォルテ、ガイル、ヴァイパー
有利:バルログ、ダルシム、ブランカ

ガイル、ヴァイパーキャラ性能的には互角だけど札幌は上級者の比率高いのできつい。
サガットはダイヤグラム上互角とあるけど実際は不利。ただザンギ使うよりはマシ。
リュウケンゴウキは波動読めればかなり有利に試合を進められるけど、そんなうまい話は少ない。
春麗、ベガは立大Kの壁が高い。地上では勝てないけど空中戦はもっと不利。
本田は札幌では一般論が通用しない。
フォルテ、ブランカは立ち回りは不利だがウルコン決めるチャンスが多い。
ザンギは起き攻めだけで死ねる。地上戦は期待値的に大幅負け。グラマスでも負ける。

| 未分類 | 2009-04-30 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

