• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

旧パワプラ勢

東京出張から帰って2日目。疲れたー。

金曜日帰りにパワプラに寄った。会長さん、エネモさん、トグロさん、こんぺーさん、
二枚だニャさん、石崎さんが来た。同窓会っぽい雰囲気。
まだまだ引退するきはないぜ!な勢いで対戦。

途中二枚だニャさん、石崎さんが一時席を外したとき
気づくべきだった・・・無理やりついていってエヴァ見に行けばよかった!!


| スト4 | 2009-07-10 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

高田馬場BIGBOX

中猫大会の翌日から東京出張。
到着日はオフなので闘劇最終予選を見に高田馬場へ・・・

スゴイ!面子がヤバイ!

観客のほぼ半数近くがマスター以上!
超有名プレイヤーだらけ!全一ザンギも来てました。
後でわかったのだが、立ち見中隣にいた人がサファリのザンギだった!
参加しなくてよかった・・・どちらにせよ参加枠がすぐ満杯になったみたいだから無理だったけど。

ブロック決勝は以下の4チーム。やっぱりザンギはいなかった。
最後に決めたのは伊予ダルシム、志郎アベル。やはりこのチームファン多いね。
観客の大喝采をBGMに闘劇最終予選は幕を閉じた。
そして地獄の野試合開始。

見てたけど・・・レベル違いすぎる・・・。反応みんなやばい。
闘劇最終予選の会場だから、おそらく日本=世界最高クラスのプレイヤーの巣窟。
グラマスザンギつえー。小足入れたら最後までEXバニまでつなぐ。
決して甘えたスクリュー派生はしない。無駄な動きがない。間合い把握完璧。

ブランカ、ダルシム、フォルテ、ザンギの各マスター(全一~五クラス)に挑んだ。
結局ダメ。フォルテには一勝できたけど、ギガバス二回もミスってたからね・・・。
とりあえず疲れ気味のフォルテマスター相手に一勝できただけで気力が尽きた。
でもあのフォルテやばい。全一春、サガにも勝ってたし・・・。

水曜日に帰札予定。あまり時間なかったからBP出稼ぎは失敗。
間に一日だけ他の店で非マスタープレイヤー相手に何試合かやったけど。
関東の非マスターのBPは当てにならない。これは札幌と同じ。
だけど試合数が違いすぎる。対応力の幅の広さを感じた。

向こうのガチ勢はサガ、ゴウキ、リュウがやたら多かった。
ゴウキ・・・アベルで手合わせしたけど、終わってる。ザンギは使わなかったけど
使っても結果は目に見えていた。
大Kループ4セット+大足ダウンからの起き攻め。
サガに連敗しても、やめてたまるかと思ったけど、ゴウキのセットプレイみて
かなり決意が揺らいだ。サガと違って攻め手が多くメリハリつけられるから面白そうなんだよね。

アベル、ザンギの腕が鈍らないようにCPUでこまめに練習しておくかな。
甘えた対戦を重ねてもダメだと再認識。守りの強化と間合い把握も課題。
でも来月まで忙しいのがつらい。

そういえば渋谷会館のZERO3が面白かった。自主ルールでXZ限定だったけど
渋谷のリュウ使いといい対戦ができた。また行けたら行きたいね。


| スト4 | 2009-07-08 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

中猫大会直前

ついにきた。中猫大会。事前予想では参加者はかなり多いとのこと。
録画機材も充電バッチリ。だけど昨日は朝までワタリくんと検討してしまい
全然ねてないやーw。ワタリくんと検討するとタメになるねぇ
明日朝9時出張で千歳出発なのに(爆

大会はChiさんに仕切ってもらって録画、実況を手伝わせてもらおう。
動画の扱いは慎重を期すつもり。
BGMも用意した。忙しい時こそ逆にやる気がでることってあるよね。

気になる有力選手としては
おみつ本田、ヒコガイル、会長、アシャンケン、めしおサガット、生獣ゴウキ、
そしてつい先日のマキシム3on3大会決勝で
マスター2人を要する新札幌勢を三連殺して観客の度肝を抜いたワタリ春麗。
強い。勢いはたぶん札幌でダントツ。ぜひとも勝ってほしいね。

そうすれば負けた自分の無念が晴れるかもしれない。1000BPぐらいw

| スト4 | 2009-07-04 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

