• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

泊まり仕事の朝は眠い

日付は12/6ですが、この記事を書いたのは12/12です。
しばらく日記放置してましたが、対戦はちゃっかりやってます。
放置中にも関わらずコメントいただきありがとうございます。m(__)m
特にシミズさん、関東からのコメント大感謝です。


先にチラシの裏日記から・・・

12/5の中猫大会の日はちょうど泊まり仕事だったので断腸の思いで欠席。
12/6はかなり疲れてたけど、指はスティック+6ボタンを求めてたので
昼にパロへ移動して対戦開始。

見慣れないプレイヤー発見。こういうことに敏感なのが地方ゲーセン常連の悲しい性。

筐体のトラブルがあって、店員呼ぶまでの間に聞いてみたところ
やはり地元勢ではなく関東からの旅行者でした。
朝開店時から張ってたそうですが、一時間以上無人だったそうで・・・(泣

スト4始めてから数カ月、ノーカード勢なんですが、その割に上手い。
関東はカード作る割合が低いみたいでノーカードプレイヤーが多いそうです。

札幌では見ないスタイルだったのでいろいろ学ばせてもらいました。
ザンギでは勝てたけど、人慣れされたら厳しいだろうなぁ。
ベガでは対サガで問題点がたくさん見つかったので、修行と思って試合しました。
カード所持勧めればよかったかなー。上手いのに未登録はもったいない。

その後、BANさん、アシャンさん、ヒコさん登場。
ヨシキさん、エリルさん登場。他にも来てたけど一週間前の記憶なんであいまい。
旅サガさん(勝手に命名)も有意義な対戦を楽しんでもらえたようです。

「札幌レベル高いですねー!」
「ゲセン少ないから、達人との遭遇率高いんですよ。いつもどこでプレイしてるんですか?」
「秋葉原のHeyです。」
「!・・・じゃぁ松岡修造っていうザンギ知ってます?」
「知ってます!毎日夕方見ます。めちゃくちゃ強いですよ。」
「実は彼は札幌勢でマキシム最強のザンギなんですよ。」
「そうだったんですか!」
「マキシム常連が松岡修造というプレイヤーを作って
各キャラのカードを複数で分けて使ってるんですよ。彼がザンギ担当なんです。」

出張中のダイソンさん(松岡ザンギ)、向こうで大活躍して有名になりつつあるようです。

自分の調子はというと、普通どおり。
アシャンさんとの対戦は一勝一敗。
ヒコさんとの対戦はアベルで三勝一敗。ザンギも一勝一敗。
ザンギのBPはプラマイ0かな・・・と思ったらー200・・・!
最後のガイル戦だけグラマスカード挿入の本気試合されてた・・・。
気づいてもっと非情に徹すればよかった!

BP的には悔いの残る部分もありましたが、他流試合を楽しめて非常に有意義な日でした。
土日に時間があって、なおかつ対戦が充実する日なんてめったにないので良かった。

旅サガさんはまた来ると言ってくれました。
翌日彼はマスター本田とフォルテの洗礼をうけることになります・・・。



>にまいくん
大会の段取り案をいろいろ考えてみます。いろいろ動いてくれてありがとう。

>シミズさん
今度から定期巡回先に追加しました(笑
こちらこそよろしくお願いします。


| スト4 | 2009-12-06 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

屋上・・・は寒いからよそうぜ

先日、めしお、北広の両氏に完膚なきまで叩きのめされました。
悲しみにふけっている余裕はありません。

実は2枚くん、石崎くんと徒党を組んでスガイパワプラで大会を目論んでいます。
昔は大会多かったんだけど、店舗側の事情で大会が開かれなくなって寂しい状況が続いてます。

そこで19日にスト4パワプラ大会開こうと一致団結しております。
でも具体的なことはまだ決定してないです。そろそろ決めないとマズい。
ということで発起人二名の方、今度会ったら打ち合わせしましょう。
メシでもおごりますよー。


スガイパワプラはレジャーパレスが閉店してしまった今となっては
中猫の次に付き合いの長いゲーセンで、大のお気に入り店です。
札幌市内で格ゲーとレトロゲー、両方とも充実してるのはこの店だけです。
格ゲー以外で1クレオールクリアさせてもらえるゲームをおいてある店もここだけ。
クリアできなくても、ラス直前面を拝めるだけで楽しい。

大会をきっかけに来てくれる人が増えれば1常連としてうれしい限りです。

・・・さて書類書きに戻るか・・・(泣

| スト4 | 2009-12-02 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

サガット

  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:ザンギ:ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
答えの無い毎日が ただ過ぎてゆく時間が
これから先 どうなるのだろう
わからない…




某ザンギマスターvsグラマスサガの動画見たけど
上から起き攻め失敗して何度もワロス食らってる
アトミック以外でダウンとった時は上から攻めちゃいけないのか・・・

| スト4 | 2009-12-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

